のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは「のたりといきたい。」の続編です。これ以前(2011年3月~2016年10月)の記録は http://blog.goo.ne.jp/m-wata0101でご覧いただけます。

暑くてもカレー鍋。

2017-05-22 22:28:03 | 家飲み・家ごふぁん
さてっ。
本日ラストはごはんレポでっす。



H氏は会社の方と食事をして帰るというので
ラーとふたりでマイペースに。
そこそこ暑い1日だったのですが

カレー鍋。
何だかきったねえ画像ですが( ̄▽ ̄;)
出来るだけ野菜を採ろうと思いまして
水菜・もやし・ねぎ・にんじん・きゃべつ・舞茸・しめじ・えのき・ソーセージ・鶏手羽・糸こんにゃく。





こないだのカレーの余ったルーがあり
こちらを1袋(2皿ぶん)と固形コンソメをブッ込んでみました(・∀・)




H氏が居なかったので大量に残るのが目に見えていたのでご飯は炊かず、
ラーには、パンで炭水化物を補充してもらいました☆彡
チーズパン・・・って。
単にトーストにとろけるチーズを乗っけてサクサクになるまで焼くだけなのですが(ノ∀`)
ラーのご飯はいつも撮るのを忘れてしまうのですだ。



あ。



今日は流石に休肝日にしました(ノ∀`)






以上!
暑くてもカレー鍋。
でした~ヽ(´▽`)/




m(_ _)m



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当然こうなる&冴えない4時間。

2017-05-22 22:10:56 | 汚弁当&仕事メモ
さてっ。
続いて本日の汚弁当&仕事メモをば。
書かなくても良いようなしょーもない内容ですが
まあ記録として(゚д゚)(。_。)





あのアホみたいな暴飲暴食を重ねた週明けは

当然こうなる( ̄▽ ̄;)
・GS豆乳割り




以上でした~。




さて。
今日は仕事もあまり冴えなかったなあ。
残念な4時間でした(´д⊂)




明日は良い1日となりますようにっっっ!!




以上!
当然こうなる&冴えない4時間。
でした~ヽ(´▽`)/





m(_ _)m




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

推定!3日で1万カロリー超。

2017-05-22 21:02:31 | 家飲み・家ごふぁん
おばんです~
新しい週が始まりました~!



昨日は睡眠最優先にしてとっとと寝てしまいましたが
週末の暴飲暴食レポをば。



って。
実は画像をまったく撮っていませぬ。



ですが、一応ダイエッターの端くれとしては
何を食べたか?くらいは知っておくべき?ってことで
あれこれネットで探していたら結構なカロリーを摂取していまして(ノ∀`)
あまりにもスゴいので何だか晒してみたくなったので
ホムペからお借りして貼っつけてみたいと思います(*≧∀≦*)


まずは5月19日(金)

前記事に既に登場した画像ですが
ママ友飲酒で色々飲んで食べました(*≧∀≦*)ノ




続いて5月20日(土)
KID_O_KID帰りにまたまた一緒に行ったママ友と一緒に飲みました
向かった先は

鳥貴族様。



やげんなんこつ
砂肝
なんこつ
もも貴族焼き
つくねチーズ
つくね塩
かわたれ
つくねたれ
などなど
焼き鳥たくさん!




とり釜飯
濃厚魚介豚骨ラーメン(子供たち用)
トリキの唐揚
たこ焼風チキンボール
冷やしトマト
キャベツ盛り
チャンジャ
サイドメニューも豊富でした。
これで全部280円だとは(°д°)!
すごいなあ。




ラストは5月21日(日)
この日は楽天モバイル帰りに家族で

回転寿司 海鮮三崎港へ。



ラー用に
お子供盛り
甘海老
大学芋




大人は
マグロ
真いかエンペラ
活ほっき貝
塩〆かんぱち
光3貫
茶碗蒸し
鶏唐
海鮮サラダ
ビール(&日本酒←H氏)




からの←え?
酔っぱらいの悪い癖(ノ∀`)
らうめん行きました!!



実は

吉村家へ行きたかったのですが・・・
あまりの行列に見ただけで心が折れてしまいまして




一風堂へ。





私は白丸元。
H氏は赤丸新味。
ラーはひとくち博多餃子。
流石に替え玉はヤメておきました(ノ∀`)(←いや、当たり前・・・)





いやー
食った!
飲んだ!
恐らくこの3日で1万キロカロリーは超えているような(*≧∀≦*)ブハ!!





そして・・・






肥えた~~







( ' ^'c彡))Д´) パーン





以上!
推定!3日で1万カロリー超。
でした~ヽ(´▽`)/






m(_ _)m


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び楽天モバイルへ。

2017-05-22 20:53:16 | 自分(考・ぼやき・独り言)
さて。
私のスマホ問題。
あれから問い合わせをして
色々調べてみると色々と契約に縛りがあることがわかりました( ̄▽ ̄;)
違約金を支払うより、使っても使わなくてもそのまま放置しておいた方が
かなり安いようだったので、ここは冷静になりその縛りが終わるまでは

楽天モバイルでお世話になることになりました(-_-;)
何かちょっと悔しいですが・・・。



でもって。
スマホはもう楽天モバイルでは新規購入せず中古品を。

ZenFone 2 Laserをば。
「落としたり壊したりするのが怖いので、もう持たない」
とH氏に言ったのですが
「ないとさみしいでしょ?」
と言いコチラを買ってくれました。
すんません・・・
ありがとうごぜえますだm(_ _)m



契約満了時に乗り換えた時に使えるように、と
SIMフリーの端末にしてくれたみたいです。
ありがとうごぜえますだm(_ _)m



そんなこんなでまたまた
楽天モバイルへ。
前回の銀座店の対応がしんどかったので
今回は渋谷店へ。



ここにはカフェが併設されていたので待ち時間に

チョットだけ飲みました(ノ∀`)←クズ。




アテはクラムチャウダー。




おかげ様で今特に問題なく利用できています。
何とも複雑な気分ですが
取り扱いに注意して、今度こそきちんと管理したいと思います(゚д゚)(。_。)




以上!
再び楽天モバイルへ。
でした~ヽ(´▽`)/





m(_ _)m












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クッキング保育サンドウィッチ。

2017-05-21 23:45:24 | ラー(子ども・子育て)
さてっ。
続いて本日の出来事をば。



先日、保育園でクッキング保育がありました。



こんな感じでレシピをもらって帰ってきたので





ラーと一緒に作ってみました(*≧∀≦*)
途中写真を撮ろうかと思ったのですが
思いのほかラーの手つきにハラハラして撮ることができませんでした(ノ∀`)




そんな母ちゃんの心配なんて気にする風もなく

ラー様、ご満悦(´∀`)




コチラが完成品。
ハムチーズサンド
ツナサンド
ジャムサンド
3種類のサンドウィッチの完成death☆彡



潰れたりヨレたりしていますが
なかなか上手に出来たのではないでしょうか( ´∀`)←親ばか。




ドリンクはコチラ。
最近豆乳派な我が家。
ラーはココア
H氏はキャラメルラテ
私は無糖コーヒー





なかなか楽しいブランチでした(・∀・)b




以上!
クッキング保育サンドウィッチ。
でした~ヽ(´▽`)/




m(_ _)m











コメント
この記事をはてなブックマークに追加