goo

***まだ蕾は かたいです*****

 日本気象協会は29日今年6回目の桜開花予報日を発表しました。 長野県は来月の13日頃とか、桜で有名な高遠城址の満開は18日に修正されました。 昨日は小春日和のような陽気になり、桜はどのような状態か気になり見てきました。 

昨日までは雪も積もり真冬のような冬景色、一夜明ければ一変して春の陽気 桜も開花に迷っているのでしょうね 

まだまだ蕾も硬く、暖かな日が続くと開花も早くなると思いますが、

まだこの先低温が続くようですので、まだまだ先でしょうね。

 

雪解けて 東風吹く風に 開花待ち  

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ***桜が咲... ***4月に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねた山)
2017-03-31 10:59:35
 まだこんなにも固いさくら でもその分
   楽しみも長いかも
    あお空の青も一段の
  
  東風や東風 開花うながせ 我が里に

  真青なる 空の高さに 花蕾
 
 
 
たね山さんへ (のすけ)
2017-04-01 07:45:00
何時もコメントありがとう御座います。

桜の花もいつ咲いたらいいか?迷ってしまっているよね。。また雪ですものね。。 (^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。