goo

***喜ぶ笑顔がみたくて***

 皆さんの喜ぶ笑顔が見たくて、今回も一生懸命お弁当を作りました。 180食と大変な数ですが、ベテラン主婦のボランティアの方が、朝8:00~11:00までの間に全て手作りで、楽しみに待っていてくださる方に届けることが出来ました。

メニュウーは、、、菜の花寿し、鶏もも唐揚げ、ワカサギの唐揚げ、印籠煮、ほうれん草のピーナツ和え、果物、漬物、お吸い物、です。

今回特に紹介したいのが、「印籠煮」です。唐揚げの横に白く見えるのがそうです。高野豆腐を戻して、切り込みを入れて(周りを1cm位残し破れないように)、鳥ひき肉、人参、椎茸、タケノコスナップえんどうをみじん切りにして、良く混ぜて、切込みを入れた豆腐に挟み込みます。後はだし汁で煮て味をしみ込ませたら、横に半分にし、それを斜めに切ります。色どりも良く見栄えも良いので一度試してみては 如何 かな~~~~

 

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ***雪型の... ***春が一... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねた山)
2017-03-09 10:23:28
  はなみずき印籠煮反響多し
てまかけているから 有料で欲しいくらい
  婆作る 印籠煮添え 雛祭り
 
 
 
Unknown (ねた山さんへ)
2017-03-12 16:39:33
美味しいものはやはり✋が係るものですね。。
^^) _旦~~

その通りの句ですね。。(^^♪ (*^^*)
参りました。
 
 
 
Unknown (ポチ)
2017-03-15 16:57:28
真心のこもったお弁当毎回お疲れ様です。
 
 
 
ぽちさんへ (のすけ)
2017-03-18 09:26:33
ぽちさん 
コメント有り難うございます。

大変ですが、皆さん喜んで下さるので、作り甲斐があります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。