美容室ってめんどくさい。

2012年11月14日 13時13分28秒 | 管理人の日常
いつの間にやら髪が伸びてきて、私の場合、長さよりも厚みが鬱陶しくなって
「ああ~~~髪切りに行かなきゃなあ~~」
となるんですが、そこに「ああ~~~」が付いていることでお察しいただけるかと思うんですが、美容室行くのあんま好きじゃないです。
できれば行きたくないです。
めんどくさいです。

一回切ったら半永久的に変わんなきゃいいのにとまで思う。

何でかって言うと、とにかく美容師さんとの会話が面倒なんですよ。
20代とかの若い人が多いでしょ、美容師さんて。
会話できない人たちばっかりじゃん。
マニュアル化された会話を仕向けてくるけどさ、「じゃあ、あなたは?」って聞き返すともごもご答えてこなかったりさ。

面倒なんだよ(怒)

だったら喋らせるなよ人を(怒)

こっちは黙ってるほうが楽なんだよ!(怒)


そんな感じで落ち着けない美容室が多くて、以前は結構美容室を渡り歩きました。
で、ふと地元の商店街に目を向けたら、なんか、いたんですよね。私と比較的年齢の近い美容師さんたちが。
いろいろと楽なこと楽なこと。

最初の1店はここ5~6年ずっとお願いしていたんだけど、担当の美容師さんが体調崩してしまった。
そこで先々月、何気に通りがかった時、ずっと前からある美容室の看板が目に入って、予約もなしだったけど入ってみたら、なんかオロナミンCの大村崑みたいな美容師さんが出てきて、なんか昭和だなーみたいな雰囲気で、でも一緒に営業してる奥さん若くて美人で気さくで、ついでに犬も店にいて膝に乗ってきたりして、偶然にも子供の歳一緒だったり、これまた同じく休みに行った登山の話とかができて、

すごーーーーーーーく、気楽でした。

そうなんだよな、美容室って本来、リラックスするためにあるべき空間だと思うんだよね。
なのに落ち着けない店が多いとはこれいかに。
技術も大したことないくせに値段も高いし。
腕が良くて無口な美容師連盟とかあったらいいのに。

つか仙台って、特に街なかは若い美容師さんしかいない感じがするんだけど、30代、40代以降の人たちは一体どこで髪を切っているんだろう??



予防接種

2012年11月09日 16時02分25秒 | 管理人の日常
若殿が、入学前に麻疹と風疹の予防接種が必要でして、予約して今日病院に行きました。
ところが看護師さんからのアドバイスにより、急遽インフル予防接種に変更。
なぜなら麻疹風疹のを先に打っちゃうと、その後1ヶ月は他の注射はできないんだそうで。
その点インフルだと、1週間後から他のも打てるから先にやっちゃいましょうと。
なので、これまた急遽予定を変更して私も一緒にやっちゃいました。打たれたとこイテテ。
帰りに散歩がてら遠回りして若殿とブラブラ、ミニストップでお気に入りのベルギーチョコソフトを食べる。
寒くなってきてもやめられんのだなー、ソフト。いやむしろこの商品いつも冬に出るので、自然とこうなる。
美味しいデス。

ハムの人

2012年11月03日 15時26分03秒 | 管理人の日常
オットがハムハム言うので何なんだと思ったら、駅前ビルにこの店今日オープンだそうで。

激混みだろな~と分かっていながらも冷やかしに行ってみた。
案の定激混みで死にそうになった(馬鹿)。

やはり落ち着いてから来た方がいいとつくづく思ったが、ざっと見た感じ、なるほど「ファストファッション」とはよく言ったもので、あんまし魅力感じなかった。

あくまで個人観。