のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

焦げ臭いぞ!

2017年04月05日 | 日記・エッセイ・コラム

 小泉ジュニアが提案した「こども保険」ってなんだろう?一発やるごとに50円支払って、カップルで100円。3Pなら150円かな?ラブホなんか料金に含まれれば便利ですね。こうして集めたお金で子供ができた保険加入者に補助金を出すシステム。振り込みはコンビニでできると便利です。庶民に啓蒙するためにAVでも振り込み領収書を掲載する。

 保険っていうのだからそうですよね。不測の事態が起きた時に備えておくものなのですから。

 妙な言い回しをしないで「こども税」でいいじゃないですか。「税」と名がつくと拒否反応起こす人が多いからかな?

 金ちゃん、また日本海にミサイル打ち込んだようですね。世間の目線がこちらに行くことで一番喜んでいるのは辻元清美じゃなかろうか?

 明日アメリカに行く習ちゃんはどのツラ下げて行けばええねん?でも、習ちゃんアメリカ訪問中に北京にミサイルが落ちゃったらトランプさんも出ばなをくじかれるでしょうね。

 3.11大震災の時の消えた3600億円。辻元が北朝鮮に流したんじゃなかろうか?と噂されたことがりましたが、”金ちゃんのドーンと行ってみよう!”の資金は何処から出ているのだろう?パチンコ資金送金停止では粗悪な石炭や武器を売ったくらいでは稼げないと思うけど。

 在韓米軍の家族は金ちゃん有事に備えて避難訓練をしたようです。米国はまだ韓国に大使を派遣していませんが、在韓米軍が保護するから大丈夫なんでしょう。韓国在住の日本人は3万人を越えるそうですが、どうやって輸送させるのだろう?

 「自ら暴(そこな)う者は、与(とも)に言うあるべからざるなり。自ら棄(す)つる者は、与(とも)に為すあるべからざるなり。」孟子の言う「自暴自棄」ってやつですね。自らを損なうようなやつとは語ることもできないし、自ら捨てるものとは行動をともにできないということですが、重要なのはその次の下りで「言、礼義を非(そし)る、之(これ)を自ら暴(そこな)うと謂(い)い、吾が身仁に居り義に由ること能わずとす、之を自ら棄つると謂う。」

 口を開けば道徳だ礼儀だなんぞと錦の御旗掲げて他人をけなすような人を(自暴)と言い、(自棄)の人とは自分には礼儀だ道徳だなどと言う資格はないと言ってる人のことである。なるほど、金ちゃんばかりではなく世にあまたといる人たちではないか。

 今月中に、”金ちゃんにドーンと逝ってみよう!”になりそうな気配だけど、金ちゃん余命一ヶ月ですか?そんなことより一番の問題はその後のことで、USAの大義である「民主主義」を押し付けたいのだろうけど、クネちゃんのところでさえあのざまです。ニーハオや金ちゃんのような統治方法でなければ無理なんじゃないだろうか?奴隷暮らしが長すぎたんでしょうね。

 サンクトペテルブルグの地下鉄爆破事件ではキルギスタン人の関与が持ち上がっています。キルギスタンで真っ先に思い浮かんだのはパシュトン人でもムスリムでもなく朝鮮人です。スターリンの民族シャッフルで極東にいた朝鮮人は中央アジアに移されたのですが、キルギスタンも大量に移住させられました。こいつらだってどんな破壊活動やらかしても不思議ではない。

 焦げ臭いですなぁ。

 あ、サンマが!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を考える | トップ | 赤坂の夜は更け行く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見本を示す。 (プールの人)
2017-04-06 00:47:16
平和を愛する立派な人たちが
米軍に対して「出ていけ!」と言っているので
実現すれば
沖縄は
そして、日本は良くなるでしょう!

さらには
その後に
平和を愛する立派な人たちも
見本を示すように
日本から出ていくことになるよね!

なんたって
朝鮮戦争が休戦から終戦になるんだもの。
もう難民ではなくなるんですよね~~~
良かったね!

めでたし、めでたし。
Xデーは? (雪焼けの人)
2017-04-06 01:04:17
 朝鮮戦争完了したら特別在留の人たちって日本にいる理由はなくなるわけですな。
 祖国に戻って平和のために尽くしていただきましょう。

 メディアは復興相のブチギレ問題で半島情勢から目をそらしたいみたいだけど、復興庁のHPに出ているあの会見のやり取りを読んでみると、無駄な質問ばかりしているフリーの記者の悪意がわかります。乗せられたのも単純だけどね。

 今こそ平和のために彼らは半島に渡ってその実をささげるべきだと思うのだけれど。

 沖縄の米軍基地の周辺にたむろしていると金ちゃんミサイルが飛んでくるぞ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。