のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

天然パワー炸裂の日

2017年05月11日 | 日記・エッセイ・コラム

 お昼時、弁当を食べに上がらせてもらった家でテレビを見させてもらっていたら、保育士が足りず運営が危うくなっている籠池なんたらのクレイジーな奥さんが大阪市相手にやり取りしている光景が放送されました。

 年度末になると税務署で不幸な生い立ちと身の上話しながら税務署職員に食い下がっているスナックのおばちゃんみたいで、順番待ちしている身としては「何言ったって駄目なもんはダメなんだからさっさと頭切り替えて終わらせろ!」と蹴とばしたくなるような風景でした。

 民進党が引っ張り出してこなかったらこんな程度の低いやり取りなんぞ世間に見せる必要もなかったと思うんだけど、このイカレタ家族こそ一番の被害者ではなかったのではなかろうか?辻元や福島がかかわると不幸になるというけど、放っておけばただのほら吹きのままで人知れず瓦解していたものを、日本中の笑いものになっている。

 に、してもやはり天然のパワーはすごい。吉本や松竹もあの厚顔無恥に大いに学ぶべきでしょう。

 天然もののすごみと言えば、お昼を食べさせてもらっていた家の80代老夫婦。

 テレビの保険のコマーシャルで西島秀俊と共演する渡辺直美を見て、「この女が沢尻エリカとか言う女優だよな。」

 え?と、何のことかわからなくなりました。どこが沢尻エリカ?とも思えるけれど、何となく沢尻って感じだし、エリカ?という気もしなくもない。

 お年寄りに逆らっちゃなんねぇので、「そうかもしれないねぇ。」と相槌を打っておきました。

 厚生労働省がHPでブラック企業リストを発表しました。とりあえず全国334件。皆様おなじみの企業はあったでしょうか?

 毎月更新されるみたいなので、ブラック企業の皆様も励みになって大いにやる気に満ち溢れることでしょう。ブラック企業として推挙したい企業や組合がございましたら、最寄りの労働基準局に推薦しましょう!

 北海道のブラック企業が多いことに驚きましたが、それだけ労働監督署が仕事をしているということで、少ない県が優秀なのかと言えば決してそうでもなさそうです。

 告発や事故がなければ取り上げない体質なので、国もこのあたりを改めて行かないとブラック企業がのさばるだけだと思いますが、立ち入りが入ったブラック企業も籠池夫人のように筋が通らない言い訳の開き直りに始終するので、面白いお笑い映像が取れると思うのだけどね。

 人を粗末にする企業に開き直りによく出る言い分は「それなら国外に出る」とか「外人を雇う」。

 やってみんさい。中国でも朝鮮でも行きなさい。と快く送り出してやりましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気疲れしました | トップ | 蒸し暑くて思考停止 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンコツなりに (プールの人)
2017-05-12 09:52:27
わいの会社、、、

けっこうポンコツです。
ですが
ポンコツなりに、、、ちゃんと利益をあげています。
ただ
負債を大きくしてあるので、、、税金は払っていません。
国からの視点では
うちは「ブラック」なんだろうなぁ~~~

あっ!
でもね、、、
消費税はちゃんと払っているよ!
まあ、、、
正確にいうと
消費税は
顧客から一時的に預かっているだけなんですが、、、
野良仕事日焼けでブラック (ブラックな仕事をしてきた人)
2017-05-12 17:13:59
 地元に厚労省認定のブラック企業がある。
 以前、賃金未払いで騒がれて新聞沙汰になっていたと思ったら、機械の無資格運転で揚げられたみたいです。

 電通と並んで全国的企業になったので、社長に会ったらお祝いの言葉をかけておこう。

 養蚕や畜産をやると休日が取れないのでブラック産業なんだろうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。