のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

二、セブ王の噴水(奇妙な依頼)

2014-10-17 | 小説 黄泉の国より(ファンタジー)

 

 

 休み時間に、四人は代わる代わる赤い文字の書かれた紙片を見比べ、あれこれ言いながら、六枚の紙片をつなぎ合わせて見た。それは思った通り、一つの言葉になるようだった。

  『王家の』『眠らされた歴史に』『光をあてよ』『それを』『知りたければ』『セブ王の噴水を調べよ』『  』

  実の所、紙片は全部で七枚見つかった。最後の一枚はカルパコの靴箱の中に投げ込まれていた。同じように丸められた紙切れだったが、そこには何も書かれていなかった。

  「気味が悪いわ。」エミーが言った。

 「いたずらかしら。」エグマも不安そうにダルカンを見た。

 「何か事情があるのかもしれない。この依頼をだれにも知られたくないような、重大な何かが。」

 「これは、明らかにわたし達に調査を依頼しているのだと思うよ。だって最後の紙がカルパコの靴箱に入れてあったんだからね。」

 「そういえば、そうよね。カルパコが団長だって事知って、最後の紙を入れたんだわ。」

 「よし、それじゃ、調査してやろうじゃないか。」カルパコが言った。

 「でも、依頼主が分からないんじゃどうしようもないじゃない。」

  「こんな手の込んだ依頼をして来ているんだ。きっとまた接触してくるさ。」

 「私は、何か大変な事件に巻き込まれるんじゃないかと思うわ。今までになかったような、陰謀とか、スパイとか、」

 「それで手を引くというのか、エミー。」

 「いいえ、やりましょうよ。面白そうじゃない。」

 「でも、慎重にやらないと危険があるかもしれないわ。」

 「ダルカンはどうだ。」

 「そろそろあきてきたね、鉛筆を捜し出すとか、猫を追跡するとかいうのは。ここらで本格的な探偵団としての仕事をしてもいいよな。」

 「その前にこの依頼者が何者か調べる方がいいんじゃないの。」

 エグマはダルカンに向かって言った。

 「いや、その方が危険だよ。我々はこの依頼者に関係なく、セブ王の噴水を調べるんだ。」

 「そうね、分かったわ、ダルカン。」

 「それではお二人さん、調査開始ということでいいかな。」

 「OKだ。」

 「やりましょう。」

 「なんだかわくわくして来たわ。」

 エミーが両手を胸の前ですり合わせながらつぶやいた。誰もが新鮮な緊張感を感じていた。こうしてアモイ探偵団の調査が開始されたのだ。

 

 

         次を読む

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二、セブ王の噴水(序 章) | トップ | 二、セブ王の噴水(セブ王の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説 黄泉の国より(ファンタジー)」カテゴリの最新記事