のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

変わり目

2015-08-23 | 日記

作品が完成する時間帯が心の変わり目だ。

そこには心のいろんな要素が入り込んでくる。

作品が完成した達成感。作品の中で遊ぶ心の興奮。

ちょっとゆっくりしようと思う気持ち。いつまでも充実感は続かない。

次の作品のことが気になる思い。

まわりに目がいって気付く不義理。

創作は基本的に利己的な世界という思い。強い反省が引っ付いてくる。

孤独感。真理にはせる気持ち。

分裂するほど気分が乱立する。

心って面白い。自分ではどうすることもできないだけに面白いというしかない。

今日は、

嫁さんと映画でも観てくるか。

落語ではうどん屋が逃げていく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱で、少し悲しい気分の時 | トップ | うれしかった時を思い出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事