安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・ふるさと納税

2017-02-22 08:19:51 | 日記

ふるさと納税の返礼品が問題になっています。

これは税金に群がる地元の利害関係者の意向が反映されることによる弊害であることが多いのです。

返礼は良い考えですが、皆真面目に取り組み、地域を知り、理解してもらうようなものでなければ

意味がありません。

 

http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・自動改札の音 | トップ | 安曇野の宿から・ちょっと不... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけねこ姫)
2017-02-22 22:05:00
返礼品目当てでふるさと納税をする人も多いですね。交流のため返礼品は合ったほうがいいと思いますが、もっと簡素なもので良いと思います。
そのとおりです (nekomaru)
2017-02-23 08:18:19
みけねこ姫さんのおっしゃるとおりだと思います。その地域が浮かぶ素朴な物が良いのですが、お金がからむとなかなか難しいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事