オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

備忘録 妹君の巻

2016-12-22 23:16:17 | Weblog
始まりは土曜日。
姉君のブラスバンドの演奏会でした…。

演奏会が終わって、夕飯は外で焼き肉!
美味しかったー、満足、満足の帰り道。
もうすぐでマンションの車庫入れってとこで、妹君がちょびゲロ。

いつも車に乗った途端に「車臭い」って言ってる子なので、車に酔ったかな、と思ってたら、帰ってからも止まりません。

完全に火が通ってない肉があったかな。

一晩中、1〜2時間毎に吐き気に襲われる妹君。
後半は吐くものがないものの、吐き気が止まらず。
授乳中より頻回で、さすがに明け方の回では私もしんどかった…。

翌日は、気持ち悪さは続くものの、吐くまでには至らず。
妹が誕生日&クリスマスプレゼントで送ってきてくれたホイップル、妹君一人ではまだ手に負えなかったようで、珍しくお姉ちゃんの言うことに素直に従っておとなしく遊んでました。

姉妹仲良く遊ぶ微笑ましい光景。
多分、元気だったら「私のなんだから!」「お姉ちゃんがやらないで!」とケンカになってたであろう、と思うと複雑(^_^;)

月曜日
全快とはいかないものの、保育園へ。
仕事中、呼び出しあるかな、と心配してたけど無事乗りきる。
お部屋でゆっくり過ごすように、給食は食べれるものだけで、とお願いしてたけど、おやつの牛乳はお茶にして、を忘れてた!

乳製品はまだ早かったかな。
帰ってからのちょびゲロはヨーグルトの酸っぱいニオイがしました。

火曜日もまだ元気!とはいえない感じでしたが、クリスマス会があるので気力でカバー。
お昼は楽しみにしてたバイキング給食だったけど、唐揚げやハンバーグはまだ怖くて、「すこーしだけにしてね」と言っておいたら帰ったら「ちょっとだけにした」とちゃんと言った事を覚えてました。
元気になったらいっぱい食べようね!と、何年か前にそんなクリスマスがあったことを思い出す…。

水曜日。
ほぼほぼ回復!
クリスマス会2日目、楽しめて良かった。

ノロだったのかなぁ…。
胃腸炎って病院に連れて行ったところで、整腸剤と吐き気止めが処方されるくらいで結局安静にしてるしかないんですよね…。
検査も結果待ってる間に治っちゃうしね…。


妹君の病気食。

妹君の好きなワンタンスープ。ごはんをスープに浸したり、ワンタンのヒラヒラのとこだけ食べたりします。

お茶漬け。おかゆがあまり好きじゃない妹君、これなら食べてくれます。

塩せんべい。塩分取れるしお米だからいいかな、と思って。
バクバク食べてしまうので少しずつだよ、と釘を刺さなければいけません(^_^;)

あとは、ゼリー、りんご、ポカリをパパに帰りに買ってきてもらいます。

食べれるものを食べれる時に。

お茶もひとくち飲んで時計見て「次は数字が2になった時ね」と「5分おきにひとくち」がわかるようになってきてありがたい。
成長、成長。

最近、便秘ぎみでうさぎさんウ○チが続いてたので、むしろ下痢になって一旦便秘解消してくれたらいいのに、とも思ってしまいましたが(^_^;)、吐き気だけで終わって良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸炎 | トップ | 備忘録 姉君の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿