オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

一緒にあそぼ

2016-12-31 23:53:06 | Weblog
今日、公園で遊んでた妹君。
いつも通り、遊んでる子達の近くでウロウロ。入れて欲しいけど入れない状況が続いてました。

その中で、保育園の他園との交流会で会った子がいて、妹君の後をついてきてくれるのに、1つの遊具を登ったと思ったら逃げるように次の遊具に向かい…って感じだったので「一緒にあそぼって言ってみたら?」と声をかけたら、即「一緒に遊ぼう」って声をかけたのです!
いつもなら絶対言わないのに…。
全然知らない子じゃなかったからかな。

「おかあさんといっしょ」の収録の時もそうだったけど、絶対ダメだろうな、って思ってると、スイッとその心配を軽々と飛び越えていく瞬間があります。

なんか、姉君の時も同じ心配してたっけ…。

その後、ちょっとトラブルで悲しい気持ちになっちゃったけど、言えたことが自信になるといいな。

そして、スーパーに行って福引をしたら、妹君、なんと3等500円を当てました!
こないだも1,000円分のお買い物カードを当てたんです。
金運あるなぁ、妹君。

終わりよければすべてよし!

来年は1年生だ(^o^)/
友達たくさんできなくても大丈夫!
いい年になりますように…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキーその後 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL