オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

「小学校最後」の

2016-09-15 14:20:52 | Weblog
今朝、パパから質問。
「小学校って都民の日休みだっけ?」
そうだけど残念でした、今年は土日とかぶってます…。

姉君の小学校、毎年10月1日都民の日、2日が開校記念日で連休があるのですが、今年はなんということでしょう…2日間、土日と丸かぶりなのです…。

去年は土日と続けて4日間休み。
沖縄に行ったという友達もいたけど、仕事あるし、あまり嬉しくない、というか、どこにも連れて行ってあげられずに申し訳ないから休みじゃなくていいのに、と思ってたくらいで…。

小学校最後で休みがない姉君、持ってないねぇ…。

追い打ちをかけるように、パパが「北海道出張の代休が2日あるから、そこで休もうかと思ってたんだけど。」
ガーーーーーン。

ディズニーツアー行けたね…。
姉君。
残念…。

明日は遠足。
去年は雨で校内オリエンテーリングだったっけ?
明日も雨マークついてるね…。

来月のブラバンが演奏するお祭りも去年は雨で中止だったんだよね…。

それでなくても学校改築で、みんなが楽しみにしてるフェスティバルは3年間も開催できずに卒業していく姉君達。

今日みたいに、今は雨降りそうになくても、朝ジャンジャン降ってたら遠足は中止になっちゃうよね…。

遠足、行けるといいな。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後半戦 | トップ | 低調な3連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL