オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

体重計

2017-10-11 11:54:58 | Weblog
年に一度のマンションの雑排水管清掃の日。
キッチン、お風呂、洗面所、洗濯パンを高圧水洗浄します。

キッチンの流しの下や洗面台下の中のものは、出しておかないといけないし、洗濯機周りも移動しやすいようにしておかなければいけません。

まあ、こういう機会がないとやらないので、中のものを全部出して拭き掃除したり、整理整頓したり。
年に一度のいい機会です。



コストコで体重計を買って、洗面所の雰囲気が変わりました。

今まで使ってた体重計

昭和レトロ!
存在感アリアリ。

新しい体重計

薄っ!軽っ!安っ!→1,998円

私の愛読ブログ「コストコ通」で先日紹介されてたこともあり、コストコ行ったら見つけてしまった…。

前の体重計は、私の記憶が確かなら、私が一人暮らしを始める時に下宿させてもらってた伯母からいただいたような…。
もう20年以上も使ってるのねぇ…。

デジタルじゃないから、電源を入れる必要もなく、電池交換も不要で、乗れば計れてたから、ちょいちょい計る分にはこれで全く不便はなく。
壊れないし、買い替えどきがわからず、ずっと使ってたんです。

唯一、姉君が赤ちゃんの時、100g単位で計れる体重計が欲しいなぁ、と思ってました。
ちゃんと体重が増えてるか、心配で不安で。

でもきっと、あったらあったで「100g増えた!」「全然増えない…」と一喜一憂してただろうから、なくて良かったのかもしれない。

体重だけを見ない!ちゃんと飲んで、ちゃんと寝て、ちゃんと出して、機嫌がよければ、体重増えてなくても大丈夫だよ!と、あの頃の私に言ってあげたい…。



新しい体重計は、体脂肪やら内蔵脂肪が計れてしまいます。
姉君の体脂肪率1ケタ!低すぎるやろ。
脂肪少なすぎも低体温に関係するのかな…。

私は、計る度に「標準」と「やや高い」をいったりきたりで一喜一憂しております(^^;;
体脂肪は1日の中でも差があるってわかってるけど。
一喜一憂しなくていいように筋トレすればいいんだぞ…。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験勉強 | トップ | しばらく雨ですね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿