オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

四角関係

2017-08-09 22:52:23 | Weblog
妹達が来てますが、我が家は 夫婦は仕事、姉君は午前午後と部活なので、妹と小1二人と年中1人はお留守番。
そんな日は近所でセミ捕りの日!の予定にしてたけど、最高気温37℃予定では外は無理かもね…。

と、仕事から帰ってみたら。
妹君のおへそが曲がってます。

そして私の所に来てシクシク泣き始めました。

ちびっ子3人でunoをしていたけど、姪っ子達はルールがわからず、部活から帰ってきた姉君が姪っ子チームに加わり、3対1でやってそして妹君が負けたそう…。

そりゃ泣くよね。
一人で戦ってそして負けた気持ちを思うと泣ける…。
人数で勝ってるんだから、勝負は妹君に勝たしてあげなよ、姉君。とは言わなかったけど。
姉君にしてみれば姪っ子達に勝たせてあげようと思ってやってることだけど。

1年生コンビがおもちゃの取り合いになってる時は、母達我関せず。
30年以上前は、叩き合いつかみ合い罵り合い、山のようにやったので、娘達のケンカにお構いなく化粧を続けたりするのですが(^^;;、やっぱり不平等な関係はいかんよね…。

かと言って、どうしたもんじゃろのう…。
明日からしばらくは私も一緒だし、寄り添ってくしかないよね〜…。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ〜夏休み! | トップ | ディズニー!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL