オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

前髪

2017-08-05 15:47:53 | Weblog
姉君の髪の毛に対する情熱がハンパない。
朝、起きたら鏡に直行して髪を触ってます。
編んだりピンで留めたり、お忙しそうです。
ま、中学生って、そういうところでしか個性出せないよね。

私がヘアメイクやファッションに関心が低いので(→女性としてどうなのよ…)その情熱に恐れ入るばかりです(^^;;

「好きこそものの上手なれ」じゃないけど、やっぱり髪触ってる分、編み込みは裏編みもできるし、ゆるーく全体を編み込んだり、いろいろアレンジができるようになって素晴らしいです。
姉君のスイッチが入った時の努力、すごすぎる。


夏休みに入って「前髪作って」と言ってきました。
作ってもいいけど。
いつも二つに分けてるから、前髪作っても左右に分かれちゃうと思うけど。

ひとまずうすーく長めに作ってみました。
これじゃ学校に言った時に注意される!って言われたけど夏休みだし(^^;;

やっぱり左右二つに分かれるしクセでうねる。
妹君が前髪を作った時に買ったストレートアイロンを試してみたり、カーラーを買ってみたり、試行錯誤しております…。


カーラーで巻きすぎた版。

自分のスマホを持ってから、snowを入れてこんな写真ばっかり…。

これはお風呂上がりでピッチリしてるけど、朝、どれだけちゃんと仕上げても、学校行って部活やって帰ってくるとクルクルしちゃうんだよね…。
ま、仕方ない。運命だ。受け入れてくれ…。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗い物 | トップ | あ〜夏休み! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL