オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

おかえりーー!

2017-04-05 23:02:16 | Weblog
昨日、子ども達、無事に帰還!

大分は、昨日桜の開花宣言が出たくらいで、帰省中も、アフリカン・サファリに行った時は雪が舞ってたくらい寒い日もあったって~_~;

妹君は阿蘇に泊まりに行った夜、5分位淋しくて泣いたそうです。
羽田に迎えに行く時に、妹から「心配するから言わなかったけど」ってそんな報告があったので胸がいっぱいに。
お姉ちゃんがいたってやっぱりまだ6歳。
まだ早かったかな…。

到着ロビーで、到着した飛行機を案内する掲示板に、前後の飛行機はすでに到着したっていうランプが点滅してるのに、娘達の飛行機は若干遅れていて点滅しないだけで、何か事故が起きてたらどうしようって心配になっちゃいます。

そして、手荷物のベルトコンベアに荷物が流れ始めるのに娘達は全く姿を見せず、姉君のボストンバックが流れてきたのに、2周したのにまだ来ない…。
トイレかな?気分が悪くなって休んでるのかな?何かあったのかな?
顔をみるまでは不安で仕方ない。

到着時刻から20分、ようやく姿を見つけホッとしました。
元気に帰ってきてくれて何よりです。

帰りの飛行機で、妹君は淋しくて泣いちゃったそう。でも泣いたことはお母さんには内緒にしてね、と姉君に言ったようです。

まだ早かったかもしれないけど、絶対に無駄な経験ではなかったはず。


アイスを食べて一休みした後、ボストンバックと同じ重さのお土産袋を持ち帰りました…。
送っちゃえば良かったのに…。
京急が長いし、乗り換えで歩くし、私も一緒に旅から帰ったかのように、家に着いたらグッタリでしたー。

そして今日、妹君春休み最終日。
おばあちゃんがお留守番にきてくれたおかげで、入学式前の学童は回避できました。

新しい校舎、新しい先生、新しい友達、ピカピカの1年生!
ホントに〜?
あっという間に1年生だぁ…。

おばあちゃんがランドセル姿を見たことないって言うので、しまいこんでたランドセルを出したら、買ったままの姿でまだビニールがかかったままでした(^^;







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度 | トップ | 入学式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL