オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

お出かけ日和

2017-05-05 22:58:47 | Weblog
姉君の部活は3,4日の午前中のみ。
もっとガッツリあるのかと思った。
部活のスケジュールを見ても、毎週土日が空いている。(直前に部活が入る時もあるが)
先生の長時間労働もニュースになってるし、部活動も休息日を設けるように言われてたからその影響かな?
連休明けたら、中間テスト1週間前で部活ないし、中間テストが終わったら本格稼働だね!



3日、妹君はパパを連れて近所でザリガニ釣り。
ホントに釣れてビックリ!

でもザリガニの背中しか触れない妹君でした(^^)


今年は特に予定がないG.W。
昨日の夜に「明日はどこ行こう?」会議。
遠出をしたところで高速の渋滞に巻き込まれるのは目に見えているので、こういう時は遠出しないに限る…。
でもこういう時だから行きたいよね…。

お久しぶりの船橋アンデルセン公園に行くことになりました。

9時半オープンで、道路がすいてれば1時間かからずに着く予定だけど、パパは朝7時出発に決定。
1時間で着いたら、入園まで1時間半もありますけど…。
絶対ディズニーじゃやらないくせに…。

果たして。

順調に8時前に到着〜。
というものの、もう道路案内や駐車場整理の係りの人はワンサカいるし、車もどんどん入ってました。

こどもの日で中学生以下は入園料が無料だし、9時半を目指してたら駐車場は満車だったかな?
結果、オープンは9時に早まったし、着いてから朝ごはん食べたり支度してたら、あまり待たずに入園できたからいっか。

まずはワークショップ。
白玉粉で作るモチモチパン作り

楽しく美味しくできました(^^)


レザークラフト


水遊び

さすがに水着は早いかな、と着替えだけは持ってきたけど、水着の子も多かったなぁ。

広場は、夏の稲毛のプールのように簡易テントの花が満開!
すごい人で砂埃がひどくて、アスレチックの場所でお昼を食べたら、そうそう姉君が保育園の時の遠足も、この急斜面でお弁当食べたな〜と思い出しました。
そうすると、あーあの草スキーも見覚えあるし、動物も触ったっけ、とすっかり忘れてたことを色々と思い出しました。

アスレチックをやって3時過ぎには帰ろうモード。早めに退散したのに、道路は混んでてノロノロ運転でした。

広場の遊具で遊んでないし、ボートも乗ってないし、今度は普段の週末に来たいな。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新生活 | トップ | GW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL