オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

不幸中の幸い

2016-12-13 21:44:16 | Weblog
アイロンのスイッチを切ったと思ってたら切ってなかったようで、妹君の右足人差し指が火傷してしまいました。

夕飯を作ってる最中で「痛い、アイロン熱かった」って足を見せにきました。
え???アイロン、熱を冷ましてるはずなのに!と見に行ったらスイッチが入ったまま!
バカバカバカーーー!

保冷剤を当てて冷やす。

痛いっとも、熱いっとも騒がなかったので、何で早く言いに来ないの!と言ったら、「だって怒られると思ったから」と言われ、アイロン点けっぱなしだったこととダブルで自己嫌悪…。

しばらく経ったら、「こっちの足じゃなかった」と言ってきた…。
よく見たら、こちらは小ちゃい水ぶくれができてるじゃないか!
足を間違えるってことは、そんなに痛くないってことか⁉︎と思いきや、その後は、べそかきながら「痛い」と繰り返す。

え???そんなにずっと痛いなら病院に行った方がいいのかな…。
そこまでひどいとは思えないんだけど。
とりあえず様子見。

ひとまず、顔とか手じゃなく、重症じゃなくてよかった
アイロン、熱湯、より一層気をつけなきゃ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦ったーーー | トップ | 手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿