NOSE machine Blog.

ノーズマシン / ブログ.

ドラッグ

2016-03-12 | お知らせ

どぉも、ノーズです。

私が運営のお手伝いと出走で参加してます「ドラッグレース」団体V.D.A.

このドラッグレースの"ドラッグ"って何?って思われた方も多いのでは?

ハイになるから?出走してる人に危険な薬(ドラッグ)やってる人が多いから??

参加してる人がハイになるのはもちろんそうですが、誰も悪い薬はやってませんwww

ドラッグレースのドラッグ(Drag)と、薬の(Drug)は"a"と"u"でつづりも違い意味も全く異なったものです。

ドラッグレースの「Drag」は"引きずる""引っ張る" の意味、

ドラッグレースの車両はあまりにも速く走るので、進んでいるというより、前から引っ張られているように見えることや、

出走前にリヤタイヤをグリップ力を高めるために空転させる"バーンナウト"や

 

バーンナウトのあとにタイヤについた余分な水分を乾かす為タイヤを空転させながら前に進む"ドライホップ"

など、ドラッグレース独特のタイヤを引きずるような行為が語源になったのではないでしょうか。


ドラッグレースは発音だけ聞くと「ん!!??」っと思われる方もいるかもしれませんが至って健全なモータースポーツです。


突然なんでこんな説明したかと言いますと、

来週3/19(土)にヒルトン東京で行われる、、日本の4輪・2輪のドラッグレース団体の代表者が集まり情報交換、親睦を深めつつ、今後の日本のドラッグ発展を願う会合、『DRAG NIGHT  2016 in Tokyo 』に参加を予定していまして、

「ドラッグナイト」に参加します。だけだとなんか誤解が生じても困りますと言うことで、です。

それと一緒に、ありがとうございます!お客様から受注いただきましたショベルの輸入新規登録、車両引取りを兼ねまして3/18(金)・19(日)東京出張で不在となります。

3/20(日)は定休日 3/21(月)は祝日ですので7:00~17:00の営業です。 

 





ノーズマシンはスタッフを募集しています!やる気と情熱と向上心を持った長く続けられる"即戦力"をお待ちしてます。

不在等のお知らせをこちらでご確認のうえご来店ください。ホームページTOPのリアルタイムノーズ

 

NOSEmachine ノーズマシン

ハーレーダビッドソン専門 カスタム・チューニングショップ 
ナックル~インジェクションツインカムまで 

販売・買い取り・下取り・修理
メンテナンス・セッティング・カスタム・チューニング 
4.5% 120回ローンご利用可能 その他ローンも有り

 

〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹2-7-10
TEL:025-211-3387
FAX:お問い合わせください
HP:www.nose87.com
e-mail:info@nose87.com

 

営業時間
平日 8:00~18:00
土祝 7:00~17:00
定休日:日曜(土曜と入れ替える場合あり)

営業時間外のご来店ご希望の方はご連絡いただいてからお願い致します。
営業時間以外のアポ無しでのご来店はご遠慮お願い致します。

 

↓ノーズの日常風景↓はこちらから、ブログより更新頻度高いです

↓運営を手掛けてます↓ドラッグレース団体V.D.A.のホームページはこちら


最新の画像もっと見る