お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

アレルギーもち発達障害

2017-03-20 06:21:41 | 日記
 私は生の魚介類にアレルギーがあります。

大人になってからは改善されて

あまり大きな症状はでませんが、

子供のころは全身にじんましんがでる

といった感じでした。

発達障害でこのようなアレルギーの方は

多いようですね。(たぶん)

医学的には証明されてはいないんですかね?

発達障害の遺伝も家族性があるとのこと。

じゃ、アレルギーも遺伝するのかな?

だとすると「発達障害でアレルギー」も

遺伝するのかな?

私たちの障害はまだまだわからないことだらけです。

そんなことをチョコレートをたべながら

考えています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ADHDはせわしない | トップ | 発達障害のセミナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL