お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

障害者は馬鹿にされる?

2017-05-18 06:06:19 | 日記
 僕は去年まで障害であることを

知らずに一般就労していました。

どうやら障害であるとわかった時。

両親が最も心配をしたのは

障害認定前と同じ人間なのに

障害者であることを告白すると

世間的に馬鹿にされるのではないか

とゆうことでした。

まぁ両親の危惧は現実のものとなり

「どうせ何もできないくせに」

といった感じで話半分に

流されている感じはします。

さいわい職場ではそんなことはなく

その点は恵まれていると思います。

自閉症スペクトラムとゆうのは

何もできない障害ではないので、

その辺を証明していくのは

今後の自分の行動なんでしょう。

まだまだ頑張らねば!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶望的な被害妄想癖 | トップ | 携帯落下死 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーーーっ (ケーブ)
2017-05-18 07:44:43
馬鹿にするなんてことは逆で
認定された事で自分をちゃんと理解できて
まわりも理解できるようになったのだと思う
なぜ人と違うのかが理由がわかったんじゃないかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL