×発達障害×と☆電脳生活☆

お・と・な・の ♡ 発達障碍 あらため!

チック症

2017-03-30 06:26:42 | 日記
 発達障害との関連もあるようですが

私はチック症状をもっています。

チックとは強くせわしなくまばたきしたり、

ビートたけしさんのような首の動きをしたりです。

勝手に声が出る音声チックとゆうのもあるようです。

私の場合は緊張状態が長く続くとなります。

主にまばたきチックですが

首もときどきなります。

感覚的にはムズムズ、モヤモヤで

動かさずにはいられない感じです。

この動きは落ち着きがなく

気が小さく見えます。(笑)

やめたいんですけどね。

私の意志とは関係ないようで・・・。

チック症についてでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意図しないコミュニケーション | トップ | 過集中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL