お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

発達障害者の恋愛

2017-06-20 06:08:42 | 日記
僕の場合基本的には独りの時間を大切にします。

「しかし人のことを好きにならないの?」

と聞かれると、

「好きになることもあるんです。」

不思議ですね。

やはり僕も動物なんですね。

こんな出来損ないのDNAでも子孫を残そうと

本能がそうさせるんですね。きっと。


でも発達障害の方は

その障害特性のせいで

お付き合いをしてみたけれど

恋愛がうまくいかなかったことも多いのでは?

僕もその一人です。


まず騙されやすいので

変な相手にひっかかります。

そこをクリアしても基本的に人間不信なので、

悲しいかなパートナーの行動には疑心暗鬼になります。

そのうえ思ったことはすぐ口に出すし、

相手の気持ちを察することは苦手なので

話がどんどんおかしくなります(笑)


きっと独りでいたほうがよいんですね。

でも人間独りでは生きていけないし・・・。


発達障害でもよいパートナーがいいる方は

お相手を大切にしてくださいね。

障害を理解してくれようとしている

努力を理解したいですね。

お相手をカサンドラ症候群にしないでくださいね。


とりあえず僕は自分の仕事に精を出します(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕も老後が心配 | トップ | なんとかはならないだろう。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL