お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

僕も老後が心配

2017-06-19 16:19:49 | 日記
発達障害の特徴に

転職回数が多いとゆうのがあります。

僕もその一人。

まぁ30~40種の仕事をしていると思います。

バイトや非正規の仕事もたくさんしました。

人間関係やコミュニケーションが苦手なんですね。


その間、厚生年金や国民年金や混ぜこぜで

まぁそこそこ払ってはきました。

ただこれだけでは老後全然足りません(汗)

まだまだ年金は払っておきたい・・・。


現在僕は障害者年金をもらっていません。

主治医の方針なのか、

「あなたは身の回りのことをちゃんとできるから
そんな簡単に年金はでないよ。」

と言われております。

もしかしたら僕の老後のために

「もっと年金を払っておくべきだ。」

主治医はそこまで考えてくれているのかもしれません。

今の職場も主治医が紹介してくれましたし・・。

僕ももっと働きたい。

そして自作パソコンのパーツがほしい(笑)

冗談です・・・。

僕たち障害者もちゃんと働いて

ちゃんとした金額の給料をいただきたい。

あまえてはいられないと僕は考えます。

他にも同じ志の発達障害者がいると思います。

雇用者の方々そんな発達障害者に温かい手を!

意外と仕事を頑張れる者もいます!

ただコミュニケーションが苦手なので

休憩時間やプライベートにあまりかかわらない

独りで静かに過ごさせる配慮が必要です。


長くなっちゃった・・・

あんまり長いと読んでくれなくなりそうだ(泣)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐るべしネット | トップ | 発達障害者の恋愛 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も将来心配 (Unknown)
2017-06-20 00:03:25
親がありがたく無いことに賃貸

母親と住んでますが、なくなったら私は文無し
Re:私も将来心配 (nos569)
2017-06-20 00:10:01
切実ですね。
ため息がでますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL