お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

首のこりに葛根湯

2017-06-14 06:16:18 | 日記
僕は非常に肩こりです。

それ以上に首の痛みには十年来

悩ませられています。

なのに感覚過敏でくすぐったいので

人にマッサージしてもらうのは苦手・・・。

精神科の先生に首のことを相談したら

「なんでだかわかりません」

とのこと。

ASDやADHDとは関係ないのかしら?

でも先生はよく漢方を処方してくれるので

葛根湯を処方してくれました。

葛根湯?風邪薬?

「でも肩こりに効くと書いてあるよ」

と先生。

書いてあるって・・・。



ところがこれが効いているみたい。

ずいぶんと楽になりました。

効き始めるまでに時間がかかりましたけど。

今回は葛根湯のお話でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナルコレプシー | トップ | 忙しいので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL