×発達障害×と☆電脳生活☆

お・と・な・の ♡ 発達障碍 あらため!

なんでこんなにダメなんだ?

2017-05-17 06:07:52 | 日記
 僕は自閉症スペクトラムなんですが、

なんでこんなに対人面がダメなんでしょう?
 
理由は、自閉症だからなんですが・・・。

それにしてももう少し誤魔化しと言いますか

うまくやれないんでしょうか?



 ところで僕は今回引っ越しをします。

現在グループホームに住んでいますが、

対人面で色々難しく、独り暮らしを

することにしました。

今回わかったことは、僕は真正自閉症

なんだってこと。

表面上は普通に見えるかもしれませんが

人との関係性においてはしっかり

距離をおいて接しないと大変なことになる。

まわりに言っても理解されないので

自分で距離をとらなければいけない。

でも社会的にはコミュニケーションは

必要。そのギリギリのところを

うまくやらないといけないんですね!

これからの課題です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕は我がままなんだろうか? | トップ | 絶望的な被害妄想癖 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーーーっ (ケーブ)
2017-05-17 08:00:59
対人関係て
みんな難しいよ。
だから気づいたら誰もいない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
誰もいないですか・・・ (nos569)
2017-05-17 14:52:06
仕事終わりました。
僕らは普通の難しいとまた少し違います。
誰もいないなんて理想的な状況です。
これもまたそちらの状況とは
少し違うのでしょうね(笑)
そだね (ケーブ)
2017-05-17 15:02:23
人との関わり方難しい
人との距離
人はストレスのもと
でも、こうして
癒してくれるのも人だから
きっとだいじにしないといけないんだね
うっとおしいから、いらない!
って思ってた私が一番
問題だったようだ
Unknown (nos569)
2017-05-17 15:09:00
そうですね。
人がいらないわけじゃない。
都合よく短時間適度に付き合いたいのです。
長時間話をすると言葉の意味を誤解します。
(そうゆう脳の構造なんですよ)
双方に得はありません。
悲しいかなケンカになるんですよ・・・。
そうかぁ (ケーブ)
2017-05-17 15:38:35
なかなか自分の都合よく
いかないからね。

友達呼んでおいて
ある程度したら
ひとりになりたくて
「早く帰ってくれないかな」
と思い始めるんだー

自分勝手だよね(>。<)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事