×発達障害×と☆電脳生活☆

お・と・な・の ♡ 発達障碍 あらため!

一つのマウスとキーボードで2台のパソコンを操作する

2017-08-13 11:52:52 | 日記
僕は現在windowsとlinuxのパソコンを使用しています。

しかし部屋は狭くマウスとキーボードを2つ置くと邪魔。

それで異なるosでも一つのマウスとキーボードで操作できちゃう

便利なソフトがある。

その名もsynergy.

昔は無料だったらしいが、今は有料。$19でした。

しかし僕はドルで外国のソフトを購入するなんて初めて・・・。

そしたらpaypalなる支払方法があるよう。

自分のデータを相手に渡さずに決済できるよう。

早速paypalに登録。

アドレスとパスワードを決めて情報入力ですぐに完了。

今度はpaypalでクレカ使ってsynergyを購入。

英語を翻訳しながらまぁ無事に購入。難しいことはなかった。


今度はインストールです。

僕はどちらのパソコンにもグーグルクロームを入れているので

ブックマークしといて両方にソフトをインストール。

linuxのほうはコマンドで

sudo apt-get installなんちゃらしなくちゃならなくて少し苦戦。

細かい方法はここでは置いといて、(僕の説明じゃ意味不明になるし)

無事に設定完了。

osの異なる2台のパソコンが

一つのマウスとキーボードで操作できるようになりました。

長いお話、読んでくれてありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裸族のごとくウロウロと | トップ | ubuntu風の待ち受け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL