×発達障害×と☆電脳生活☆

お・と・な・の ♡ 発達障碍 あらため!

独りごと

2017-05-26 06:18:43 | 日記
 僕はよく独り言を言います。

それは奇声を

発するようなものではありません。

人前でも言いません。

思い出してリピートしたり

言葉に出して頭の中を整理したり

といった具合。

 これは自閉症スペクトラムに

よくみられる症状なんですて。

恥ずかしいので内緒にしていましたが

もういいでしょう。

今日やることは・・・・。

朝から一人でしゃべっています(笑)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福祉サービスって変? | トップ | 料理がしたいのだが・・・。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーーーっ (ケーブ)
2017-05-26 07:30:46
あたしもよく
私と相談する時、尋ねたりする言葉が
ひとり言みたいに声になったり

逆に質問を声にだしてもうひとりが
意識でこたえたりするよー
よくあるよ(#^.^#)どっちも自分なんだ
Re:おはよーーーっ (nos569)
2017-05-26 12:54:13
なるほど。

少し違いはありますが

独話仲間なんですね!
へぇぇぇ (ケーブ)
2017-05-26 17:57:03
みんなじゃないのかなぁ
他の人は違うのかな
声に出す出さないは
その時で違うけど頭の中では
つねに誰かと話している

独話かぁ・・・。
考えた事なかった

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL