お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

カサンドラ症候群

2017-06-02 06:13:03 | 日記
カサンドラ症候群とは

家族や友人など

アスペルガー症候群の人の

身近にいる人に心身の不調が生じる二次障害。

だ そうです。

よく夫婦間でのカサンドラ症候群は

話題になることもあるかと思います。


カサンドラ症候群になると

「この難しいアスペルガーとどうすごせばいいの?」

ということで

偏頭痛、自己評価の低下、パニック障害、抑うつ、無気力

なんかになるそうです。


僕も身近な人がいたらたぶん迷惑をかけるでしょう

親は仕方ないからあきらめているようですが・・・。


そんなわけで僕はパートナーを得るのは

難しいんだろうなー。

先にあるのは孤独死のみ(笑)


いやこんな時代だからまだのぞみはある?

ロボと一緒に暮らしてはどうか?

R2D2やハロみたいな・・・。

いやどうせなら

猫耳美少女タイプがいいかもしれない。

「おかえりなさいご主人様」的な。

うん楽しそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自閉症スペクトラムとADHD両... | トップ | ADHDは子供っぽい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL