×発達障害×と☆電脳生活☆

お・と・な・の ♡ 発達障碍 あらため!

ubunntuでマインクラフトができるよ

2017-08-13 20:33:41 | 日記
またパソコンの話でごめんなさい。

windows10でおなじみのマインクラフトが

ubuntuでもできるようです。

詳しくはここを参考にしました。

まずは説明の通りjavaをインストール。

その後マインクラフトのランチャーをインストールして

起動!

こんな画面が出たのでマイクロソフトアカウントでログイン!

できない・・・。のでregisterを選択。

新たにアカウントを作って進んでゆくと

買えとおっしゃる・・・。3000円。たか!

いやなので一回消して再度ログイン

なんだデモ版あるじゃない。

起動!


めでたくゲーム画面に。

プレイしてみましたが

僕のlinuxパソコンはグラフィックボードを積んでいないので

cpuのオンボードグラフィックでのプレイ。

cpuこそ第4世代のi5を積んでいますが

さすがにオンボードではちょっときつかったです。

動いたけどカクカクピョンピョンやりずらい・・・。

でも安いのでもグラボ積んだら

ubuntuでもマイクラできそうです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ubuntu風の待ち受け | トップ | 発達障害はB専が多い? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL