お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

発達障害の私の場合

2017-04-20 16:37:13 | 日記
お題「地図を読むのは得意ですか?」に参加中!
 私は地図はまあまあよめます。

ナビなんかもつかえます。

ちゃんと目的地にたどりつきますが

どうも東西南北の概念は希薄のようです。

地図上では西と東がわかりずらいです。

関東、関西を思い浮かべてようやくわかる感じ。

実際の街でも東西南北を意識して

移動するのは苦手です。

一つ目二つ目なんて道路をつなげて

ジグソーパズルみたいに頭の中に

地図を展開して移動します。

その際意識するのは頭の中の地図の

上下左右です。

必ずしも北が上になった地図ではないんです。

まぁでもちゃんと目的地に着きますよ!

ほとんどは(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発達障害の一人暮らし | トップ | つむじの数と発達障害 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL