×発達障害×と☆電脳生活☆

お・と・な・の ♡ 発達障碍 あらため!

LINEに再挑戦!

2017-02-12 06:41:03 | 日記
 発達障害の場合

人の気持ちがわかりづらいようです。

とくに文字だけで表情が見えない

メールやLINEなどは

色々と判断に困ることがありました。

説明するのは難しいんですが

誤解や勘違いが起こりやすいんです。

たとえば極端な例をあげると

「くも」や「はし」など

2つ以上の意味のある言葉は

どちらの意味なのか判断しにくいし、

「いいよ」はOKかお断りか

判断しにくいのです。

でも今は障害をカミングアウトしているので

まぁ何とかなるのではと

LINEを再インストールしました。

便利なツールは使えるにこしたこはないです。

トラブルが起きませんように(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩が痛い | トップ | 発達障害と音楽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL