×発達障害×と☆電脳生活☆

お・と・な・の ♡ 発達障碍 あらため!

ラズパイのハードディスク起動とシャットダウンスイッチ

2017-09-17 12:11:07 | 日記
ラズパイは本来マイクロSDで起動します。

ハードディスクがいらないんです。

けどSDじゃなんか心配。

それでハードディスク起動に挑戦。

ハードディスクをUSBにつないでBOOTさせるんですが

こんな感じ。汚い部屋が映っているのは勘弁。
WIN 20170917 11 51 09 Pro

動画の最後のスイッチは

ラズパイにモニタつけてない時にとか

安全にシャットダウンするスイッチ。

ハードディスク起動にした感想。

少し早くなりましたよ。ディスクに余裕がある分でしょう。

コーヒーこぼさないようにふたをつけて、


中身はすかすか。小さいラズパイをこんなにおおきくして・・・。
意味なし・・・。

とにかく実験成功です。

やっとシャワー浴びれる・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一度は成功した | トップ | 昨日は飲み会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事