お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

発達障害の一人暮らし

2017-04-20 06:06:15 | 日記
 私は自閉症スペクトラムと診断される前

何も知らずに十年以上

一人暮らしをしていました。

その際問題点は?

私の場合は掃除や洗濯はできます。

料理も自分の食べるものは作れます。

なのでそんなに大きな問題は

なかったと思います。

手続きでわからないことがあれば

電話して聞けばいいし・・・。

まぁ知能は普通ですからね。

それよりも対人面で職を転々とするので

お金のやりくりが大変でした(笑)

まぁ自閉症ですから

独りのほうが気が楽なんですよ。

みんなで和気あいあいなんて無理ですから。

でも求められるんですよ和気あいあい。

それができればわざわざ

障害者ていいませんって(笑)

話がそれました・・。

まぁルーチンで生活しているので

私の母も私には困り気味。

一緒に生活するのは無理だそうです。

やはり一人暮らししか手はなさそうです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じテーマで毎日書いていると | トップ | 発達障害の私の場合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL