お・と・な・の ♡ 発達障碍

ADHDについて色々考える予定です。

コンサータとストラテラ

2017-06-17 06:28:48 | 日記
どちらとも脳内物質の

ドーパミンやノルアドレナリンの

分泌を助けるもののようですが、

コンサータは中枢神経に直接作用し

ストラテラは中枢神経に

直接作用はしないのが違いのよう。

コンサータには依存性もあるようですね。

基本的には同時の服用はしないようですが、

場合によっては同時の服用も大丈夫のよう。

この2つは脳の違う部分に作用するらしく

効き目も少し違うようですね。


自分の体に入れるものなので怖いですよね。

少し調べたくもなります。

特に脳に作用するものですから・・・。

余計アホにならないか心配(笑)

でも治療ですからね。

よりよくパワフルに活動するためにです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渦巻きが2個あるので | トップ | エビリファイ抜き2日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (123*)
2017-06-17 08:23:02
こんにちは。コンサータとストラテラの違い、勉強になりました。
次の診察でストラテラ処方していただけるとなって、悩んでいます。
余計アホにならないかなって 笑

とても素敵な文章ですね、読みやすいです。
またいろいろのADHD情報やら楽しみにしています^^
たいした説明じゃなかったですけど・・・。 (nos569)
2017-06-17 13:16:05
僕個人の経験でいうと

ストラテラはよく効くようです。

僕の家族は大喜びです。(よい風に変わったらしい)

副作用的には僕は太陽がまぶしかったです。

僕的にはストラテラの処方はチャンスだと思います。

ちゃんと診断出た人しか処方されませんから。

お互い頑張って治療しましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL