ノスタルジック電脳遊戯録

~俺とGBと時々VC~
とあるブログの別館です、ゲームとアイロンビーズとドット絵がメイン。

【ゲーム】 「ゲームレジェンド26」に行ってきた

2017-05-15 02:45:06 | 【ゲーム雑記】

このイベントに行くと、いつもワクワクします。

 

 

 

 

ゲームレジェンド26

 

 

今回は、「コレを買う」って気概を持って出かけました。

11時開始なので、10:30くらいに着けば良いかなと軽い気持ちで10時くらいにツイッターを見たら。

すでに行列の情報が・・・。

それを見て、うそーんと思いながら電車の中。

早く行けと思いながらも、律儀に10:30着でした、なんて丁寧ジャパントレイン!!

 

そして、昨年着た時とは倍以上もある行列。

それはもう、絶望ものですよ。

しかも、並ぶ時の暑さは異常でした。

コレが、「肉の壁の熱か・・・」と思いました。

移動した時、凄く涼しかったです。

30分待って、開始して、15分も待ったので、45分。

次はこれも計算して、10:15に行こうかって考えました、10:00だと、1時間待つでしょ?

以上、備忘録は良いとして・・・。

 

入場、そして、目的の物を購入して、ぐるぐる周り。

 

しかし、リアルでもネット(主にツイッター)でも皆さん和気藹々な感じで羨ましいなぁって。

俺、買いものする時、2~3回廻ってから、ようやく売り子さんに「コレ下さい」って言えた程度のコミュ力ですからね・・・。

ぶっちゃけ、「絵が描けるブロガーになったら、ゲーレジェにサークル参加者として行きたいなぁ」って考えてたけど、このコミュ力じゃ、ずっと一人でポツーンってなって地獄を見そうだなぁと。

もしくは、ツイッターで外堀を埋めないとあかんレベルだが、ツイッターでもリプする人じゃない程度のコミュ力。

その割には、普通にオフ会には行ける程度のコミュ力。

だが、友達連れては行きたくないな、祭りは一人で好き勝手に楽しむスタンスが染みついてるから。

あと、自分の趣味に友達を連れてくの気が引ける程度のコミュ力なので。

和気藹々もしたいけど、一人の時間も欲しいと言う内面的人間ですもの。

と、買いものに苦戦しました。

 

あと、生演奏相変わらず凄かった。

よく考えると、ありとあらゆるメジャーマイナー問わずにゲームや音楽を熟知して、更に楽器も自由に演奏出来るとか、マジでチートかよ!!

リクエストした音楽が流れた時は「うおおおおお」ってなったね、テンション上がる。

だいたい、そんな感じ。

 

 

 

 

今回の収穫。

目的のWIZ本は勿論、他にも、人生初の薄い本であるUPL本、ダライアスバーストバッジにアイアンフォスルの絵葉書。

あと、「動いて見える何か」と「立体に見える何か」も購入。

 

WIZ本は後で語る機会を作るので割愛。

UPL本、忍者くんやアトミックロボキッドが好きな栃木県民には反応をせざるを得ない。

UPL、栃木にあったみたいだし小山市に。

ダライアス関連は衝動買い。

ダライアス関連と言えば、筐体型スマホホルダーがあってすごく欲しかったけど、スマホじゃないし、あと、お値段が凄かったで諦める。

仮にマイ携帯がスマホでお金があっても、間に合わなかったような気がするけど・・・。

「何かに」シリーズ、なんかすごかったのでついつい買ってしまった。

錯覚を利用した物なんだけど、マジすげかった。

動いて見えるモノは、ヴィレヴァンで同じ原理の動物絵本が売ってたから知ってたけど、立体に見えるアレ、マジでやべぇ、すげかった!!

 

 

そんな感じで、今回は、いつもよりお買い物したし、初めて薄い本買ったしで嬉し恥ずかしなゲーレジェでした。

ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【俺のVC】 「バブルボブル... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL