今日のどーじょー主

『パソコンどーじょー』どーじょー主 安田法晃が、その日感じたことなどを、日刊でお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パターン画像ジェネレータ(2)

2017年01月30日 | パソコン

写真の一部を使って、パターン画像を作ってくれるサービス。
Repper


1つの写真からも無数のパターン画像を作れるので、
どんなものができるか、なかなか予想しにくい。
逆に、偶然、いい感じのパターン画像を作れたり。

ギャラリーから、
人の作ったパターン画像をもらってくることもできます。

==================================


「view gallery」で、ギャラリーが開きます。
作品を、たくさん見られます。
お好みのパターン画像を、ダウンロードできます。



「start tool now!」で、パターン画像ジェネレータが開きます。


見えにくいのですが、薄いグレーの四角形があります。
それをドラッグすると、元写真(右下)の一部を使ったパターン画像が現れます。

1.「pattern type」で、対称のタイプを選びます。

2.「random image」で、用意されている写真を、変更します。
あまりいい写真は、ありません。

3.「upload image」で、手元の写真をアップロードして使います。

4.出来上がったら、「save pattern」をクリックして・・・


「Download Pattern」をクリックすると、パターン画像を入手できます。



では試しに、明るい感じのパターン画像を作ってみましょう。
元写真の色合いが、ポイント。
↓を使ってみます。


↓完成したパターン画像。


ワードで、ページの背景にしてみると・・・
ちゃんと、シームレスになります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パターン画像ジェネレータ | トップ | 線画を自動で着色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。