今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

ヨーグルトメーカー

2015年04月29日 | その他

2~3ヶ月前に、「ヨーグルトメーカーが人気」というネット記事を見て、
衝動買いしちゃいました。

牛乳パックをそのまま使うタイプと、専用容器を使うタイプがあって、
後者のほうが失敗がないということなので、そちらを。


ボクは、牛乳がダメなんです。
牛乳ビン1本なんか飲んだら、1日じゅうトイレ生活。
でも、ヨーグルトやチーズは、だいじょうぶ。

↓こちらが、お気に入りのヨーグルト。


これ、1個75gしか入っていません。
3個ぐらい食べたくなるけど、ちょっとお高いし、
いちいちフタをとって、舐め舐めするのも気が引けるし、
ゴミはたくさん出ちゃうし。

そこで、大量生産。
ダノンビオ(無糖)を、1個投入。
牛乳1リットルと、よく混ぜ混ぜします。



あとは、ヨーグルトメーカーに入れて、40℃で8時間。
毎日200~300gぐらい食べて、気分はブルガリアン。



「できたヨーグルトを種菌にして」という手もありますが、
雑菌混入が怖いので、2世代めまでにしています。
なかなか便利で、オススメ。


「低温殺菌牛乳は、固まらない」とのことですが、
まちがえて、使っちゃいました。
「飲むヨーグルト」になりました。

イソフラボン摂取を考えている女性は、豆乳を使うといいかも。



最新の画像もっと見る