今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

トラッキングをブロックしてくれる拡張機能

2014年06月17日 | パソコン

ブラウザ閲覧で、トラッキングをブロックしてくれる拡張機能。
広告も、いい感じに非表示になります。

「Ghostery」
GoogleChrome用
Firefox用
Opera用


トラッキングされて困ることもないので、放置していましたが・・・
印刷屋さんについて調べると、ネット印刷の広告。
太陽光発電について検索すると、「小冊子プレゼント」みたいな広告。
ホワイトニングについて調べると、いろんな歯みがきの広告。

あちこちのサイトで表示される広告が、あまりにあからさまで、
ちょっと笑ってしまいます。


そろそろ鬱陶しいかなぁ、と。
で、「Ghostery」を調べたら、なんと、「Adblock Plus」並に広告を非表示にしてくれます
以前、「広告を非表示にするChrome拡張機能」についてまとめましたが、
「Ghostery」のほうが、手っ取り早いです。

=====================================


使用ブラウザの、拡張機能をインストール。
(以下、Chrome用で試した結果です。)

インストール後、「はじめに」が表示されて、
説明に合わせて設定していくと、自然と設定が完了します。



YouTubeの広告なども、非表示に。
たとえば、「発言小町」なら、19個ものトラッキングをブロック。
広告も、大半が非表示に。


ブロックしたものが、右下に紫色ポップアップで表示されます。
右上のボタン(お化けマーク)に、ブロック数が出るので、表示しなくてもいいかな。
拡張機能のオプションで、設定できます。

拡張機能のオプションは、「一般」「詳細設定」タブ両方を、チェックしておくといいです。





最新の画像もっと見る