竹一族の隠謀

ライブ参戦記?

スラー。

2005年06月05日 19時07分57秒 | 岡山弁講座
岡山県民の一部に、
〇〇ですらー。≒ 〇〇ですわ。
という語尾になる人がいる。
これを使う人は、文中にやたらめったら多用する傾向があったりもする。


今日きたお客さんで、やたらとスラースラー言ってて気になったので、書いてみました。
ちなみに、このお客さん、自動ドアの前で、
ひらけゴマ。
と言って、帰って行きました…。

最初、入ってきた時から、言葉づかいといい、表情といい、なかなかツボに入りまくり~だったんだけど、最後にダメ押しされて、笑いすぎて、泣きました(´▽`*)
やめてくれよ~。面白すぎだよ~。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。