竹一族の隠謀

ライブ参戦記?

ぎょうさん

2005年05月12日 17時32分52秒 | 岡山弁講座
下で、例文に使ったから、これも紹介。

意味
いっぱい。
使い方
ぼっけえぎょうさんことあるんじゃけぇ。
わかるか~ボケ。と言われそうだな(笑)

すごくいっぱいあるんだから。
をかなり崩した感じ。

前の項目の補足で、これを書いてるはずなのに、また、新語を出してしまった…。
ちなみに、岡山弁ってどんなのがあるの?ときかれたら、私は大抵この例文を言います。
ディープ感が伝わるかな~。と思って(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。