竹一族の隠謀

ライブ参戦記?

何しよんなら。

2005年06月08日 19時28分16秒 | 岡山弁講座
一昨日かな。Newsで言ってました。
岡山の某所で、何(なに)しよんなら。って言った人が、言われた人に殴られたかなんかしたらしい。


意味
≒何してんねん
って感じ?
何(なん)しょ~んなら、何(なん)しょんなら。とも言う。
~が入った方が柔かい感じ。
私は、何しょ~ん?何しょん?
としか使わないかな。


ななの動画はあまり意味がないけど、私に向かって、何しよるんなら。って、猫パンチo(`-`)○(/**)/
してるようにも見えるなぁ…。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。