ノースポールステイブル ☆アトリエ鼓動

北海道十勝で馬・犬・猫・山羊・鶏と暮らす動物画家と装蹄師
生き物との理想郷創りを夢見て…

沢山のお客様・暴風の日 2日分のブログです

2017-02-21 19:24:07 | 日記

※写真はクリックで拡大されます

  

20日 朝の気温は一気に下がってマイナス18度 いや~足元が融けたり凍ったりで忙しいです

午前中  【北海道新ひだか地域おこし協力隊】のIさんが沢山のお客様をご案内下さいました

馬関係の方や多種お仕事方面の皆さまです 乗馬は達者な方々なので騎馬隊モードで外乗へ^^

今年3歳になる子供さんとお母様は追走車でご一緒しました 

丁度キタキツネが雪原を歩いていて喜ばれていました♪ 馬とキツネのコラボ

はい~皆さまお疲れさまでした!

 

今度はモモの馬橇体験&御者体験をして頂きました~^^

馬に乗るのと違って距離感をつかむのが大変そうでしたが楽しそうで良かったです 

気温がずっとマイナスで皆さん寒そうでしたが…

 

レオ ゴシゴシ掻いて貰って嬉しそうですネ

小さな子供さん大好きな大豆が寄ってきました お家が乗馬施設だそうで馬は平気^^

小さなころから生き者に親しんでいるって良いですネ

Iさん 皆さま 今日はありがとうございました!!!

21日 強風の朝です~~~~真っ白!

20数センチ積もって軽く除雪をして旦那は仕事へと出て行きました

    

風が吹いてばかりで世話が疲れますが一人なので休みながら進めました

馬達は元気いっぱい 遊んだり食べたり変わりなく過ごしています

チョウスケとガロが遊んでいます チョウさんの前髪が笑える~~~^^;

 

ガロ 人参持ってないの? って顔で寄ってきます^^;

休憩室で何かしていると覗く面々 期待しないでくれよ~

仕事に出かけた旦那 電話があったと思ったら高速で強風に吹かれてホワイトアウトに…

減速した所に前の車が停止していて当ててしまったそうです…で事故処理で今日の仕事先は延期にさせて頂いたとか

相手も車は凹んだもののご本人は大丈夫だったそうで何より…警察が来たり保険だ何だと手続きで昼過ぎて帰ってきました

まあ アクシデントではありましたが人が無事なら不幸中の幸い 幸い旦那も何ともなかったですが車はこんな感じ

思ったより被害は少ないですがボンネットが少し浮いてバンパーが歪んでスモールライトノケースが割れて居ました

これで済んで良かったネ ホワイトアウト恐るべし…身を持って勉強した一日でした


最新の画像もっと見る