こだわり不動産サービスの気まぐれブログ

いつものお仕事の様子やら

下戸祭の行列のできる美味しいパン屋さんの名前は

2008年04月24日 | たべもの
Panetteria Vivo(パネッテリアヴィーヴォ)でした。
宇都宮市下戸祭2-1-11 中央警察署西側付近



とにかく栃ナビでも口コミがいっぱい!
栃ナビ!/Panetteria Vivo



最近、言葉がとっさに出てこなくて、いや~本気でダメダメです。
しかもこんな名前どうしてつけるんでしょう。
最近こんな覚えにくい名前のお店が多くてね~ほんとよくないと思う!!
確かにかっこいいんだけどさ、ただでさえこんな様子なのに、覚えやすい名前にしてくれれば、私なんか5人以上に言いふらしてるんだからさ~(笑)。



とにかく、美味しくて、ちょっと変わり種で、普通の食パンみたいなのも美味しいです。

中の様子は込んでて狭くて、写真を撮れるような様子ではないんです。
もうこの人気は度を超えているような気がします。
人が人を呼ぶというのか・・・・。

同じ下戸祭にAcheroというステキなイタリアンのお店があるんですが、同じところで修業したんだそうで、ここでもVivoのパンが出てきます。

ああ、うちでもよく買って食べてます。近いしね~。
肝心のパンの写真がなくてごめんなさい。そのうちね!


それにしても、うーむ、昨年、ロサンゼルスとサンディエゴに行ったあと、簡単な英会話をする機会を作ろうと、2週間に1回メリッサ先生にも習ってるんですけど、なかなか中途半端で上達しませんね。
いや、分かってるんです。自分に気合いが足りないと。
しかも、ちょっと英単語覚えてる間に、日本語忘れてるんじゃなかろうかと・・・心配でなりません・・・・・(泣)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あさっては東京でライブです! | トップ | 新しい出会い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOKA@Edo)
2008-04-24 14:56:01
私も頻繁に行ったお店です。近くに○○本部とか○庁とかあったので、出来るだけ午前中に用事作って、お仕事前にこっそりしっかり注文。仕事が終わったらやはりこっそりブツを受け取りに行って....

時効でしょう?

「ちょっと~覚えてる間に、~忘れてる」はい、歳とともにそっちの容量が体感できるようになります。人間ってよく出来ているのです。
国? (ヒッコリー)
2008-04-24 17:49:42
社長さん このお店って、
すぐ近くにスーパーも結婚式場も
コンビニもあるのよねー。
ところで、パネッテリア ヴィーヴォ て何語ですかねえ?

忘れる!・・私なんか思いっきり変わった名前だから
苦労して脳に叩き込んでやっと少記憶!
それより面倒なのは、よく在るような、中途半端に
判りにくい名前には苦労してます。
食べたいでしょう~? (きたじま)
2008-04-25 20:27:30
MOKAさん、舌が思い出したでしょう~?
ここのパンはなんかもちもちしてますよね。

ああ、そう、今日初めて新県庁行きました。
大変面白かったです。2時間はいましたね。
ヒッコリーさん (きたじま)
2008-04-25 20:36:12
そうですその店!
何語なのか私にもわかりませぬ。
勝手に解釈すると
「こねこねしたもののお店 陽気な仲間!」
なんて雰囲気じゃなかろうかと・・・
いや~すげ~適当(笑)。自分で可笑しくなった。

お客さんが口コミするときも名前では伝えられていないんじゃないでしょうかね?
おそらく、アピアの近くのセブンイレブンの道挟んだ隣の店で、オザキの横~なんていう呼ばれ方をしていると思うんですけどね~。
(私も今までずっとそう言ってきたから)
何語? (MOKA@Edo)
2008-04-26 08:13:27
パネッテリア:パン屋,ビーボ:活き活きした,

で ありていに言えば「Fresh Bakery」...これではちょっとありきたり?

イタリア語です.「パネッテリア某」というパン屋さん東京でも増殖中のようです.

確かにモチモチしてますよね.私は米粉の食パンとベーグル(あの価格であの食感は日本一と思っています)のサーモン/クリームチーズサンドがお気に入りでした.

どもども (きたじま)
2008-04-27 18:52:22
日本一ですか~、今朝も食べましたよ~。
なんか得した気分です。

名前の意味、そりゃまたすばらしい。

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事