こだわり不動産サービスの気まぐれブログ

いつものお仕事の様子やら

高根沢のアパートリノベーションにIKEAキッチンを使いました。

2012年06月12日 | アイデアやひらめき

代表の北島です。

 

今回のリノベ物件は築19年のファミリータイプ。老朽化と震災の影響もあって結構傷んでいました。

極力新規設備を入れないというのが私たちのリノベーション方針ではあるのですが、それでもやはり交換しなければならないものもあります。

で、どうせ変えるのならと、255cmフルサイズのIKEAキッチンを導入!(実はこれ私のとこの事務所に展示用にするつもりだったのですが急ぎのため転用することに)

できあがりは、リーズナブルでありながら、スタイリッシュにマッチしてくれてちょっと感激。

賃貸物件にこれはないだろうというような存在感たっぷりです。料理好きの奥様ならもうこのお部屋で決まりですね。

まだ工事は完全に終わっていませんが、昨日はオーナーさん向けに展示会を行ったんですね。

今回の発注オーナー様も、メーカー系管理会社さんもたいそう喜んでいらっしゃいました。

これをきっかけにまたたくさんの広がりができるかなと思うと楽しみです。

もちろん色違いのテーマでスタイリッシュなお部屋ができあがりました。

それではまた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 男の子って。 | トップ | Kanaシェフ Nepente! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッチンが決め手 (sato)
2012-06-14 13:16:49
すごいねえ。
これまで転々と引っ越して色んな物件をとくと見たけど、これはいいなあ、と思う。

こっちにもリノベーションしました、っていうマンションは沢山あったけど、どれもキッチンの色のセンスが古めかしいというか、メーカーの古い在庫品を安く仕入れてきて取ってつけたんだろうなという雰囲気満々だったり。往々にしてそういうのって流し台の高さが足りず、私には腰が痛くなりそうなものばかりでした。

日本人女性って身長高くなってるし、男性も料理したりする時代なのに、なぜキッチンの高さが低いのか以前から納得行かない点の一つ。

IKEAのは、しょっちゅう店舗に行ってるわりにキッチンの高さについてはチェックしてませんでしたが、海外規格だからやや高め?・・・だったら最高ですね。
返信する
まあ、うれしい! (きたじま)
2012-06-21 19:55:48
satoさん

ありがとうございます。うれしいなあ~。
IKEAキッチンの高さは85センチです。90センチと2種類選べます。
通常の賃貸のタイプはおそらく80センチ。

もちろん高級システムキッチンのようなありとあらゆる設備がついてなんていうレベルにはできないですけど、賃貸でここまでの広さがまずないですからね。
ホームパーティもイメージしてなんかワクワクするでしょうね。これからは一生賃貸派という方も少なくないと思うので、こんな物件見つけたらめっけもんかもね。

ちなみにこのオークの天板は展示用としてちょっと奮発しています。カタログでご存知かもしれませんけど、通常のリーズナブルな129,900円タイプのものは白か黒のメラニン塗装仕上げのものになります。広さや設備は同じ、写真に写ってないけどレンジフードと吊り戸棚もセットです。
返信する

コメントを投稿

アイデアやひらめき」カテゴリの最新記事