ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

外部塗装はやや終盤となります。

2016年10月17日 | ランニングほか
秋田市内にて屋根塗装施工。
この屋根は緩勾配・横葺きで隣家の日陰が続き雨水が屋根板金にいつまでも残るという
環境条件が悪くサビの発生があります。

正直塗装だけでは数年したらまた同じ状況になるかと思います。
予算上、安価な塗装で済ませてはいますがいずれ構造的な改修が必要となります。

サンダーによるケレン。
雪止めもしっかりと。

さび止めを塗布。今週末には上塗りで完了の予定です。

昨日は休日を利用してあきたモーターショーへ行ってきました。

わたしはスーパーカー世代なので車が大好きです。
初めて秋田のモーターショーを見ましたが来場者の高齢化が顕著だと感じました。
いわゆる私のような中年の方が大半で、若者の車離れというのがわかる気がします。
というかそもそも秋田に若い人が少ないのかもという悲しい現実?
とはいえ、会場は屋台や体験試乗、バイクshowなどで盛り上がっておりました‼
ぜひ毎年続けていただきたいイベントですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田国際ファミリーマラソン... | トップ | クラフトマンストーブで暖房... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。