大学生の放浪記

☆5スロで貯メダル10万枚を目指す←達成
☆5スロと10スロで貯メダル20万枚目指す!?←達成
(次回更新日は未定)

9月16日 ~マクロスで捲くロス~

2012-09-16 20:11:48 | 5スロ
タイトルとおり、今日はマクロスフロンティアを打ってまいりました!

前日のクレア秘宝伝のリベンジをしようと思っていたんですが、日曜日ということで先客がいました><


マクロスへと行き着いた経緯が、セオリー通り設定変更台を打つのもいいですが、今月は大負けの波がきそうなので、負けるなら打ちたい台で負ける!という養分思考から。




一応設定変更台探しをして、-700枚

空いてたマクロスは842Gでボーナス1回。


あんまり設定には期待しないでいくと、序盤からボーナスがかなり軽いです。

シェリルステップアップ演出から、単独シェリルが連発!!




ビッグ成立時のARTにも当選し、順調に出玉を増やし、1000枚くらい確保!

特に目覚しい展開に恵まれているわけではありませんが、とにかくボーナスが軽いです!

本機は設定6でもボーナス確率が1/250くらいで、本来は天井街道まっしぐらですが、安定して1/200あたりのボーナス確率で当選してくれます^^


弱スイカ+シェリルビッグも当選し、ART初当たり確率も良いので、偶数設定であることは間違いないという展開。


その後、単独バケなども引き、弱チェと弱スイカの合算が3000Gほどで1/40を切っているので、設定6も期待して回していきます。



しかし、偶数設定ということで、ART中の上乗せに乏しく、突入してもストレート消化が続き、出玉がなかなか増えてくれません><


さらに後半、急にボーナス確率の収束が始まり、下皿がノマれ、箱から少しずつ降ろしていく展開に。。。




出玉が500枚を切りそうなところまで減らされたころに、強チェからARTへ。

そこに自身初のシェリルリプ光臨!!




これがオールリプレイで100G!!



さらに強チェからバジュラッシュ(上乗せ特化ゾーン)に突入!!

そこで緑色にランプが光り、通常DDTをするとリプレイが止まり+100!

恐らくランカリプレイでしょう!!

さらに10G目にチャンス目を引いて、合計285G上乗せに成功!!





残り400Gほどまで増えましたが、やはり偶数ということで、一気にゲーム数が無くなります。


しかし先ほどのランカリプレイでのランカライブが裏に回っており、G数消化とともに発動!!


そこでランカライブ中にボーナス!!




合計125Gの上乗せで、再び3桁G数を確保!!






そこからバケの連打が始まり、結局900GほどのARTで約2000枚のコインを獲得!

獲得枚数の写真を撮る予定でしたが、直前にランカアタックの予告(ARTストック保持確定演出)が出ており、普通にレバーオンすると、その示唆はランカライブ等も含まれているようで、ストックはなかったというオチ(笑)。



その後、続行も考えましたが、小役が落ちてきたし疲れたので、387Gヤメの番長を打ち、いつも通りバケを引いて即ヤメして帰宅。

流すと2750枚ありました^^


マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!
5151G B17 R10

弱チェ+弱スイカ114個 1/45,18(設定5並)
弱チェ67 1/76,8
弱スイカ47 1/109,6

単独シェリルビッグ4回
弱スイカ+シェリルビッグ1回
弱チェ+ランカビッグ1回
単独REG1回
(弱チェART当選1回)



ちゃっかり悪い流れが断たれた?みたいで、いい感じの勝利を収めることができました^^
この月の今後にも期待です♪



現在の貯メダル35550枚

最新の画像もっと見る

コメントを投稿