ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

予想・大阪杯

2017年04月01日 21時28分05秒 | 競馬
<大阪杯>
◎07サトノクラウン
○13ヤマカツエース
▲05キタサンブラック
△14マカヒキ
馬連 5‐7‐13‐14 BOX馬券
コメント:
JC馬やダービー馬もいますがキタサンブラックは
距離適性から天皇賞狙いと思うし、マカヒキは姉のウリウリのように
年齢とともに適距離が短くなる気がします。
私の本命はサトノクラウンです。
とにかく香港ヴァースでハイランドリールに勝ったのが素晴らしく
明日は良でも少し力のいるこの馬向きの馬場になると思うので
本命はこの馬です。
対抗に金鯱賞を勝ってきたヤマカツエースです。
2000m戦がベストでキンカメ産駒で今の馬場向き。
3番手にキタサンブラックです。
大崩れのない馬ですが春はG1を3戦の予定だから
初戦から全力とは考えにくい。
4番手にマカヒキです。
上記の理由と内回りの阪神コースは追い込みのこの馬向きとは言えない。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想・高松宮記念 | トップ | 予想・桜花賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大阪杯をダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は 大阪杯を予想してみたいと思います。
G1に格上げ大阪杯、初代ウィナーはサトノクラウンで決まり (【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど))
G1に格上げされた大阪杯、昨年はアンビシャスが勝ったがG1となるとちょっと実力がたりないように思える。やはり本命は暮れの香港でG1初制覇したサトノクラウンとしたい。鞍......
第61回 大阪杯 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
◎キタサンブラック
【競馬予想】大阪杯 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
今年からG1に昇格。天皇賞・秋のように2000mのG1を 設けたが、昨年のように天皇賞・春へのステップ扱い感が 否めないのは気のせいか? ◎〔11〕マルターズアポジー ......
競馬 大阪杯 予想 (がんばるサラリーマン ++プラスになるFX・競馬予想ブログ??)
先週の高松宮記念。 シュウジにがんばってほしかったのですが、 軸にしていたから。 選んだ馬あっていたのに、 残念。 今日はG1になった大阪杯。 印はこうしておこう。 ◎14番マカ......
大阪杯予想 byびぜんや (週刊萌馬)
信州にある我が家の最寄り駅にも、ついに「Suica」がやって来ました。 まぁ、帰省は「Suica」で行ける距離ではないですし、府中に競馬観戦に行くときはクルマ、東京に出張するときは......
【「大阪杯」 競馬予想2017】◎キタサンブラック。この安定感ですからね。天皇賞(春...... (テレビ遺憾の意)
本日は旅先からの更新。 観光客相手の値段の張るものも もちろん旨いのですが、 ふらった入った こういったB級的な店が旨いと そのほうが印象に残るものですね。 侮れねぇ。こ......