Photo Junk yard

トラックドライバーの写メグラフ

当別にて

2017年11月18日 | 白黒

九月にオープンした当別の道の駅へは、もう行かれましたか?。

抜海ルート

2017年11月17日 | 白黒

今日からブログの趣旨を変えることにしました。スマホで撮ったモノクローム写真って、なんだか良くないですか?。機種は富士通のМ02を使っています。

遠別にて

2017年11月16日 | 白黒

遠別の道の駅で輪を描いてきました...冬が始まりましたね。

ふわっと苫前

2017年11月16日 | 温泉

お気に入りの苫前町の道の駅で温泉に入りました...今年は2回目です。


青い夕方

2017年11月16日 | 雑記

石狩新港で荷物を積み、今夜は稚内へ向かっています。今日の石狩は青かったです。

北見にて

2017年11月15日 | 白黒

今の時期のアイスバーンが一番滑るんですよ。いっそ氷点下18℃以下くらいまで下がってくれた方がタイヤはグリップしてくれます。まぁ、北海道のドライバーは体が慣れてしまえば夏と同じ速度で走っていますが、氷点前後の気温でのアイスバーンだけは、油断禁物です。

凍結

2017年11月15日 | 雑記

昨夜は石北峠を越えてきましたが、とうとう路面がツルツルに凍っていました。冬が始まりましたね。今日は北見市内2件の配達です。

森町にて

2017年11月14日 | 雑記

久しぶりに見ました...朝8時50分の虹です。少し前まで鮮やかなダブルだったんですけどね...逃しました。

北湯沢の辺り

2017年11月13日 | 温泉

苫小牧で積んだ荷物が函館と室蘭行きの2軒分だったので、古平から来た道をまた戻ることになり、今夜は北湯沢の手前にある温泉に入りました。仕事柄、週に何度も温泉に入りますが、最近はどこも施設が近代化していて綺麗です。まぁ、たまには歴史を感じる場所にも入りますが、綺麗な方が何かと安心ですよね。

旧大滝村の道の駅にて

2017年11月13日 | 雑記

伊達市に吸収合併されてから間もなく、フォレスト276は火が消えてしまいましたね。隣にきのこ王国ができたことも理由のひとつかもしれませんが、億金を費やして作ったトイレや巨大なログハウスの商業施設が何ら活用されることなく、朽ちて行く姿を眺めています。観光客で賑わっていたあの時間が、夢のようです。もったいないですね。

平和な夜

2017年11月12日 | 雑記

好きな曲を聴きながら、極端に交通量の少ない道をひたすら走る夜は、限りなく平和です。気温は一桁ですが、そのお陰で窓が虫の死骸で汚れません。ほんの一瞬の、平和な時間なんです。

コクワガタ

2017年11月12日 | 雑記

2016年の6月から一緒に暮らしているコクワガタです。暫く姿を見せなかったので、冬眠に入ったのかと思っていましたが、今日はマットから出てきました。特別暖かな日でもないので、たぶんお腹が空いたのでしょう。去年の冬も何度か姿を現すたびに餌を少しだけ食べていましたから、冬眠と言っても春まで一度も起きないわけではないようです。今年の6月に、もう一匹同じコクワガタを拾い、飼っています。この種類は2~3年の寿命があるそうなので、少なくとも2回は冬を越すでしょう。雑菌の少ない餌と環境、かつ温度も比較的安定している室内での飼育ですから、もしかすると3年以上生きる可能性もないとは言えません。仕事柄、真夜中のパーキングでクワガタを拾うことがとても多いのですが、ミヤマやノコギリは数か月しか寿命がないので持ち帰りません。そんなに早く死体を見るのが切ないので...みんな可愛いんですよ。本州ではどこにでもいる種類だと言われるコクワガタですが、私の暮らす環境ではミヤマとノコギリが圧倒的に多く、コクワガタに出会うのは年に一度ほどです。ですから私にとっては貴重な種と言えます。

休日と言えばピザ

2017年11月12日 | 食事

死ぬまでにあと何枚のピザを食べられるのでしょうか。まぁ、数えるつもりはありませんが、ふと考えてしまいました。

銀婚湯

2017年11月12日 | 温泉

道南の某所にある老舗の温泉旅館です。日帰り入浴料金は700円とローカルな価格ですが、瀟洒な雰囲気の敷地内にトラックを乗り入れるのは気が引けます。過去に皇室の方もお泊まりになられたとか...プライベートな時間に訪れたい温泉です。

豆乳

2017年11月12日 | 食事

本物の牛乳はおっさんの体には毒ですからね、最近は専らこれです。なんとなく筋肉の発達に作用しているような気もしますよ。