ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

動画

2017-11-23 06:29:17 | Weblog

 せっかく積もった雪が丸一日の雨でだいぶ溶けてしまった。この時期に雨はいらない。雨は天敵、これが3月まで最後の雨になって欲しい。

 ヒラフの不動産に勤める女性から当社が売り出している建物を見せて欲しいとの連絡があった。さすが、ヒラフの不動産屋に勤めるだけある。日本語が話せないのだ。冬場ヒラフのレストランに行ってオーダーしようとしたら日本語が分からないスタッフだらけ、そういったことが不動産業界にも起きているのか。

 でも、時代は変わったのだ。不動産業界も物件案内がペーパーからウェブページになっている。昨日、彼女がお客さんとスマホで話し、その物件を同時に動画で流している。多分、facetimeとかを使って話しながらその物件を案内していたのだ。相手先のある程度年の行った女性から「キッチンをもう一度」とかその場で見たいシーンを要望され、それにすぐ答えている。時代は変わったのだ。この時代の変化に付いて行けるか、どうかなんて考えない。もう流れに任すしかない。俺の場合は動画で撮ってyoutubeで流す。それを見てもらうことになるけどこんな手もあったのか。

 11月22日はいい夫婦の日。我が住んでいる豊里地区はこの日が忘年会というか飲み会になっている。昨夜も老若男女20名ほど集まったのか。当然、老の部類になってしまった。同じ年の方がもう一人いるが参加者の頂点に達してしまった。70代の方も二人ほどいるが参加しなくなっている。70代の替わりに子供らが参加している。

 この豊里地区にも子供さんが駆け回るようになっている。新婚さんも来て居る。段々と世代交代が進み、引退を考える時期になってきているのか。子供の成長は早い。反面、自分が老いているのだ。老いを感じるのが遅いのだが着実に老いているのだ、を感じなきゃと。でも、少しは老いにオイは抵抗するぞ。抵抗し、老いを追っ払うぞ、その気持ちも大事にしなきゃ、な。

 

11月23日朝。ニセコゴルフコース13番ホール

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱狂的 | トップ | 懲り懲り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事